良い老後「終活アドバイス・情報サイト」

この終活サイト制作担当の柳原と言います。2019年春から5人のメンバーで制作をすすめて、それぞれ老後の事・終活の事・供養の事・お墓の事・健康の事などの情報を記事にして発信すべく準備しており、私は「はじめての終活」のブログを担当、自身も実際に終活を行い、その体験談をアップしていく事になりました。

まず、自己紹介からさせて頂きます。私は現在57歳です。だんじり祭りで有名な大阪府岸和田市の出身で35歳の時サラリーマンから独立し東大阪でインターネット広告の代理店から業務用ソフトウェアの販売など業務を行い、40歳の時に滋賀県大津市に移転、パソコン教室を経営、WEB制作・パソコンのサポート・システム開発などの業務を行っており、紆余曲折がありながらも現在に至っています。

このサイトは、滋賀県に移転した時に知り合った、パソコン教室やシステム開発をしていた人たち(現在はそれぞれ違う業務を行っています)と一緒に何か「世の中に役に立つ、そして自分たちにも利益がある」仕事をしようと話をしていて長年出来ずにいた事がついに実現したサイトとなります。

メンバー5名それぞれが、ブログや情報発信を担当します。

制作担当の私は、このサイトを制作する過程で終活の重要性を感じて実際に終活を始めようと準備していました。自営業でもある私は、自分に万が一の事があれば、どうしてもお客様に迷惑をかけてしまう可能性もあり、それを防ぐためにも万が一の時にスムーズに引き継ぐ事が出来る体制が必要かと、、、

そんな、終活の準備を始めた矢先、岸和田祭りでしばらく実家に帰っていた時に、終活の重要さ、供養・お墓の重要さを改めて思い知らされるとても悲しい出来事がありました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします