宗教法人参事・協会認定終活カウンセラーの村上のブログ

多くの方が、特に女性がお墓の事で悩んでおられます
今年も、少しでもお墓の悩みが解決する事を願って
このブログ、続けていこうと思います

他府県の女性から桜下庭園樹木葬に問い合わせです
女性からの問い合わせがほんと、多いです

【お問い合わせ】
現在、持っているお墓はなく、
今後も管理などの問題でお墓を持つ予定はありません。
樹木葬を検討しておりますが、詳細がよくわからなく、
資料を頂き参考にさせて頂きたい次第です。

・・・本日、資料を同封させて頂きました。
当園の桜下庭園樹木葬は樹木葬というより、
桜の木の庭に小さいプレートのお墓と考えて下さい。
名前を刻むプレートも他人の遺骨と混ぜない納骨棺もあります。

【お問い合わせ】
樹木葬をご希望されたご家族の方々は、近郊の方が多いのでしょうか?
家族は愛知県に住んでおりますが、樹木葬の申込みは可能なのでしょうか?

・・・お求めは全国からです。
近郊の方とは限りません。国内であればどこの県の方でも購入は可能です。
北は北海道から南は九州までお求めです

京都のお墓は全国的に人気があります

【お問い合わせ】
埋葬後のお参りなどはどのような形式になるのでしょうか?

・・・全区画、お身内によるお墓参りは自由です。
また桜下庭園樹木葬区画については
お彼岸・お盆に永代供養のお勤めがあります

後、4月の総供養会につきましては、
多くの僧侶が参って永代供養のお勤めをさせていただいております
これはご案内を郵送させていただいております。

皆様が多くの問い合わせをされます
気軽に問い合わせ下さい。きっと安心いただけると思います

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします