お骨からダイヤモンドが出来るんですね

アルゴダンザというスイスの会社のホームページから文献借用です

http://www.algordanza.co.jp/

天然のダイヤモンドは炭素が地中奥深くで高温高圧にさらされて生まれるものです。
メモリアル・ダイヤモンドは火葬後もご遺骨中に含まれる炭素を取り出し、
人工的に高温高圧にかけることで製造された合成ダイヤモンドです。
人工的に製作されたものですが、その硬度、輝きなどは天然ダイヤモンドとまったく同じです。

とあります。

あの人に逢いたい。
もちろん、失った大切な人を甦らせるわけにはいきません。
亡くなった方のご遺骨からメモリアル・ダイヤモンドを製作し、あなたの元にお届けします。
あの人がスイスで綺麗なダイヤに生まれ変わって帰って来る。
そして、これからもずっと一緒にいてくれる。

そんな安心感が、大切な人を亡くしたあなたに訪れてくれれば。
このダイヤモンドが、『大切な人の死で大きく変わってしまった世界』をあなたが生きていくための心の支えのひとつになれば・・・。
それが私たちの願いです。

~:~:~:~:~:~:~~:~:~:~:~:~~:~:~
素晴らしいです。夢のあるお仕事ですね。

年間に数百組のお客様とお話していると夫婦のあり方に疑問を持つことが多いです。
本当にこの家族(夫婦)大丈夫なん?

お墓は家族の絆を記すものとも言われます
確かにメモリアル公園には「絆」と墓石に彫刻してあるものがたくさんあります

c9fc73d7

ほんと、故人の供養の形も変わってきました。
良い事やと思います。

従来の形にこだわらず、亡くした人との絆を確認できるって素晴らしいですね。
やはりお墓は墓標と名前の彫刻が必要ですね

====== エンディングノート無料ダウンロードできます =====

お墓を守れない方にとって、安心のお墓です
●桜下庭園樹木葬のページ

よく管理された芝生の上に洋風のお墓
●京都天が瀬メモリアル公園

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします